HOME > ブログ

ブログ

年末年始の準備は?

2013年12月08日



早いもので、もう12月。 今年の冬至は?12月22日(日曜日)です。




この日を境に寒さが厳しくなるといわれてる日ですが、2013年(今年)の冬至はどのような冬が来るのでしょうか?なんだかんだ言って寒いのかな?。




そして、冬至といえばかぼちゃを食べて、ゆず湯に入る・・・・日本の伝統的な当時の過ごし方、一説によるとこれから寒い寒い冬を乗り越えのに、ベーターカロチン豊富なかぼちゃを食べて、ゆず湯に入り体を温めて、風邪予防をするそうです。  この風習が何百年?続いているのかを考えると、風邪ひきそう・・・(>_<) でも、素晴らしき伝統ですね、驚きと感激です。




そこで、もう一つ驚きの光景!皆さん、柚ってみかんぐらいな大きさを5・6個、お風呂に入れて・・・って思いますよね。




でも、こんな柚があったのは驚きです。↓↓↓↓








どうですか? びっくりでしょう!(((o(*゚▽゚*)o)))  となりの柿がやけに小さく見えます。




どうだ!ワイルドだろ~!  ってか古いかな(>_<)


ブログへ戻る >>

問い合わせについて

お気軽に、ご連絡下さい!
会社案内はこちら!
●TEL: 046-233-1950 ●FAX: 046-233-3482

 

 

携帯で見てみる

http://masp.athome.jp/mber/001230/

QRコードを携帯にかざして見て・・・・

お店の情報をケータイでもチェック!

 

建築事業部

 

 

建築部公式ブロクはこちらから



 

 

陶芸教室 リンク

 

陶芸教室 『祥瑞釜』 のブログです!