HOME > ブログ

ブログ

台風上陸です。

2013年09月16日



久しぶりの台風上陸・・・いやー自然の猛威はすごいね!。このエネルギーを変換し貯蔵が出来たなら、原子力発電を何基減らせるかな?・・・ 地球規模の営みを、人が操作利用なんてあまりに凄過ぎて無理?でも出来たら凄いと思います。 石油・天然ガス・シェールガス・太陽熱・風力・地熱・水力そして、台風力・・・台風・ハリケーン・サイクロン・巨大竜巻等が発生したらそのエネルギーを変換装置を介して貯蔵!でも、貯蔵技術がこれまた難しいですね。現在のバッテリー技術はロスが多くせいぜい車がやっとだろーね。 エネルギーの革命ができたらノーベル賞もんでしょう。!(^^)!



出張があるときにも、電車の中で考えるのですが、この人ごみのエネルギーを蓄えれる技術・首都圏のエネルギーの二次利用・三次利用ができればより効率的だと思っているのですが、いまいち具体的に発想がまとまらないのであります。 結局専門家に任せるのが、一番の好効率ってか? 戻ってしまったw  ((+_+))


ブログへ戻る >>

問い合わせについて

お気軽に、ご連絡下さい!
会社案内はこちら!
●TEL: 046-233-1950 ●FAX: 046-233-3482

 

 

携帯で見てみる

http://masp.athome.jp/mber/001230/

QRコードを携帯にかざして見て・・・・

お店の情報をケータイでもチェック!

 

建築事業部

 

 

建築部公式ブロクはこちらから



 

 

陶芸教室 リンク

 

陶芸教室 『祥瑞釜』 のブログです!