HOME > ブログ

ブログ

新年明けましておめでとう御座います。(^_-)-☆

2008年01月06日



新年明けましておめでとう御座います。



う~!寒い寒い! 今年一番の冷え込みと、毎朝思っている今日この頃です。



さて、今回のテーマは「塩」です。



皆さん知っていましたか?塩を使ってより温度を下げるってことは小学校の理科の実験でやった記憶があったのですが、沸点をも上げるって事、し・知らなかったのです。



通常水の沸点は100度ですよね、塩水にすると104度・105度位に温度が上がるんだって・・・そうなんだ(*_*;ビックリです。



又、塩水を濃くすると凝固点が-26度にもなるんだそうです。これまたびっくりです。昔の人は頭がいいですね・・・・このことを試した人もすごいと思いますが、料理に生かしていたんだからね。脱帽です。



という事で、暖かいグアムの写真を見て寒さを乗り切っていこうかな・・・byZ



ブログへ戻る >>

問い合わせについて

お気軽に、ご連絡下さい!
会社案内はこちら!
●TEL: 046-233-1950 ●FAX: 046-233-3482

 

 

携帯で見てみる

http://masp.athome.jp/mber/001230/

QRコードを携帯にかざして見て・・・・

お店の情報をケータイでもチェック!

 

建築事業部

 

 

建築部公式ブロクはこちらから



 

 

陶芸教室 リンク

 

陶芸教室 『祥瑞釜』 のブログです!